ピアノ科湘南ブロックが森田義文先生をお迎えして、秋の1 Day Programを開催しました。

日時:2018年11月3日(土・祝)
場所:鎌倉芸術館 集会室

 113日(文化の日)ピアノ科湘南ブロック主催のイベントが行われました。午前はミュージックマインドゲームズで楽しく楽典を学びました。カードを使ったり、身体を動かしたり、たくさんの子どもたちの笑顔があふれ、感想の中には「何て楽しいんだ!」の声もありました。 

 午後は本会出身ピアニスト、森田義史先生をお迎えしてのミニコンサートを開きました。生徒さんとの1巻の連弾プログラムでは 森田先生の美しい音に支えられ、子どもたちがとても丁寧に演奏している姿が印象的でした。

 森田先生のコンサートでは素晴らしい演奏を真近で鑑賞できるとあって、会場は満員御礼! 迫力ある素晴らしい演奏、指導曲集の中からの演奏もあり、「家に帰ってから、早速ピアノを弾いて子どもの音が変わっているのにびっくりしました」という感想も。強弱や右手と左手の音のバランスについての感想も多く寄せられ、これからの子どもたちの成長が楽しみです。

 後半は公開レッスンが行なわれ、森田先生の解りやすく的確なアドバイスで、生徒さんの音がどんどん変わっていき、充実した内容でした。

 帰り道、ご家族でどんな会話で花が咲いたのでしょうか。芸術の秋、楽しいイベントになりました。たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました! 

問い合わせ: 森 090-5500-6193  marikomao@khh.biglobe.ne.jp