第68回夏期学校は、2019年7月30日〜8月2日の期間、全科合同にて松本市で開催されます。夏期学校各科特別講師による「ゲストコンサート」や、生徒たちによる「協奏曲の夕べ」も開催されます。参加要項など詳細は、夏期学校公式ページのオープンをお待ちください。第68回夏期学校実行委員長の末廣悦子先生からのお知らせを掲載します。

第68回夏期学校(2019年7月30日~8月2日)

夏期学校は楽しいな
朝から晩まで弾いている
お家でこんなにやるならば
あなたも、私も、~どうなるの?~うまくなる!

鈴木鎮一先生は1960年代にこんな歌詞を「楽しい朝」のメロデイーにつけられました。皆で一緒に歌ったり弾いたりしました。
参加なさった皆さんがこの歌詞のような楽しい毎日を過ごせ、またお家に帰ってからの「意欲作り」に繋がるようなプログラムを、と実行委員会一同いろいろなプランを考えております。

まず今年は全科(4科)同じ日程で開催されます。
ご兄弟姉妹で異なる楽器の方も皆様一緒に参加できます。

全科一緒に開校式(7月30日)、閉校式(8月2日)を松本市民芸術館主ホールで行ないます。7月30日夜には夏期学校各科特別講師の先生方の「ゲストコンサート」を、8月1日夜にはヴィデオ審査で選ばれた生徒さんたちの「協奏曲の夕べ」が開催されます。

曲別のクラスレッスン、グループレッスン、弦楽合奏レッスン、最上級生用マスタークラス、午後のコンサートなどいろいろと準備しています。

松本市民芸術館を中心にその徒歩圏内に会場が配置されます。
昨年の猛暑の経験から、できうる限り冷房の完備した会場を使用できるよう、只今最大限努力をしています。

参加申し込み期日、方法など決定いたしましたら、ホームページなどで順次お知らせをさせていただきます。
7月30日松本で皆様にお会いできますように。

第68回夏期学校委員長
末廣悦子

直近3年間の夏期学校の様子は、次をクリックしてください。

・2018年の様子
・2017年の様子
・2016年の様子