イベント情報

『Monthly Suzuki 2016年10月号』が掲載されました!!

2016.10.04

link_bnr_monthly99.gifのサムネール画像◎Monthly Suzuki 2016年10月号 索引
 ・秋の入会キャンペーン開催中!
   ・スズキとエル・システマの対談
     ・卒業録音、その仕組みと意義
      ・「0〜3歳児コースから楽器科へ」
        ・大人の生徒のためのコンサート
          ・第52回甲信地区大会を上田で開催    »Monthly Suzuki

スズキ・メソード 秋の入会キャンペーン(10月、11月)

2016.09.28

2016autumn_campaign.jpgスズキ・メソードでは、10月1日から11月30日まで、秋の入会キャンペーンを実施いたします。


キャンペーン期間中に新規入会された方には、スズキ・メソードオリジナルQUOカードをプレゼント!!


この機会に、70年の歴史と実績を持ち、世界中で認められているスズキ・メソードの教室(ヴァイオリン・チェロ・フルート・ピアノ)に是非お越しください。美しい音と心を育て、子供たちの幸せを一番に願うスズキ・メソードを感じていただけると思います。

»キャンペーンチラシ(PDF)

»全国のお教室を検索

業務執行理事ごあいさつ

2016.09.14

平成28年8月22日に開催された社団定時総会後の理事会において、業務執行理事4名が以下のとおり、選任されました。

  金井貞徳、木村眞一、末廣悦子、永田香代野

 

下記にて、ご挨拶を掲載しました。
http://www.suzukimethod.or.jp/history/message/directors/

前会長 鈴木裕子 会長退任のご挨拶

2016.09.02

会長退任のごあいさつ

 

全国の会員、指導者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、私は8月22日の定時社員総会をもちまして、任期満了により会長を退任させていただきました。
在職中は、鈴木鎮一先生からいただいた数々の言葉を胸に、子どもたちの幸せのため、スズキ・メソード発展のため、全力を注いで参りました。


難しい課題も多々ありましたが、無事に会長職を引き継ぐことができましたのも、全国の会員、指導者の皆様のご協力の賜物と、改めて御礼申し上げます。
少子化や不安定な社会情勢など、本会を取り巻く状況は決して楽観視できるものではありませんが、鈴木鎮一先生が目指した道や教育法は決して色あせることなく、普遍的なものですので、これからも早野新会長のもと、関係者が力を合わせてスズキ・メソードを推進してくださることを願っております。


私は、今後も「国際スズキ・メソード音楽院」校長・ヴァイオリン科教授として、また、関東地区ヴァイオリン科指導者として、微力ながらスズキ・メソードの発展に尽力して参りますので、引き続きご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


「愛深ければ成すこと多し」皆様への感謝の気持ちを込めて。


平成28年8月23日
鈴 木 裕 子

前の4件1234567891011

このページの先頭へ