3月19日(土)福岡で開催。その募集要項が発表されました!

 
 スズキ・メソードOB・OG会が、これまで東京・松本・名古屋・京都・大阪・富山で開催してきた「楽器を持って集まろう会」。今年は春の3連休の初日にあたる3月19日(土)に、福岡で初めて開催されます。昔懐かしい合奏練習会です。会場に集まって皆さんと一緒に、そして今回初の試みとなるオンラインの仕組み(Zoom)を活用することで、懐かしい指導曲集を使った音出しを楽しみましょう。ご指導には、地元九州地区指導者の石川洋子先生(ヴァイオリン)、上田英行先生(ヴァイオリン)、喜多川悠先生(チェロ)らのご参加をいただき、お楽しみいただきます。
 感染対策を十分に施しながら、下記の要領で開催されます。この記事の後のフォームにてお申し込みください。

 
 楽器を持って集まろう会 in 福岡
■日程  2022年3月19日(土)     
       12:30      集合
       13:00~16:00 楽器を持って集まろう会
       16:00~16:45 成果発表会
       16:45~17:00 後片付け
       17:30~     近くの懇親会会場(現在未定)にて懇親会
■会場  
     平尾バプテスト教会・大名クロスガーデン
        福岡市中央区大名1丁目12-17 →map
        天神西通り「岩田屋」南西角のT字路より西へ徒歩3分
        ジョーキュウ醤油の隣(福岡国際教会と背中合わせ)
        ・西鉄「福岡駅」より徒歩6~7分
        ・福岡市営地下鉄「天神駅」2番出口より徒歩6~7分程
        ・西鉄「警固一丁目」バス停(国体道路)より徒歩3分程

 

とても響きの良い教会での実施となります。ビッグスクリーンにはオンライン参加の皆様とつながる様子が映し出されます


■内容  合奏
        教材としてヴァイオリン科指導曲集を中心に音出しを楽しみます。
        ヴァイオリン科出身の方は、1巻~5巻までをご持参ください。
        1巻から始めて、できるところまで進んでみましょう。
        チェロ科出身の方は、緑の合奏曲集と1巻~4巻までをご持参ください。
        フルート科出身の方も、オブリガート集をご活用ください。 
        ドッペルやa-mollを弦楽伴奏で楽しみましょう。
        指導曲集以外には、以下の曲なども予定しています。
        ・レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲から
         〜イタリアーナ、シチリアーナ
        ・モーツァルト:ディヴェルティメント K.136
        ・その他
        楽譜などは、参加の皆様にダウンロードサイトをお知らせします。
        譜面台をご持参ください。     

     Webでの参加も選べます。
        今回、初の試みとしてZoomを使い、
        福岡の会場に集まれない皆様とWeb上でつながります。
        お申し込み後、会費をお支払いただいた後に、

           Webで参加するためのURLなどをお知らせします。
■参加費  会場に参加の方 1,000円(楽器を持って集まろう会)
      Webで参加の方  500円(楽器を持って集まろう会)
■参加資格 スズキ・メソード出身の方
      もしくは、現在、スズキで学ぶ大人会員の方
        ※OB・OG会の会員でなくても参加できます。
■懇親会    楽器を持って集まろう会を楽しんだら、懇親会です。
        会場は、決定次第、OB・OG会公式サイトでお知らせします。
        会費 4,000円程度
■お申し込み方法
        OB・OG会事務局に下記フォームでお申し込みください。

■お申し込み締切
        2022年2月21日(月)
        たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

■お問い合わせ
           OB・OG会事務局 →メール