開催要項は、1月21日以降に、OB・OG会公式サイトで発表します!

 
 2021年は実施できなかったOB・OG会が主催する「楽器を持って集まろう会」。いよいよ今年は福岡で開催します。3月19日(土)の13時スタートです。会場は、福岡市内の教会「平尾バプテスト教会・大名クロスガーデン」。3連休の初日、福岡市内で楽器を鳴らし、交流を深めましょう!
 
 今のうちにカレンダーにチェックを入れておいてください。
 2022年3月19日(土)12時30分集合
           13時〜17時 合奏会を開催
 会場:平尾バプテスト教会・大名クロスガーデン
    福岡市中央区大名1丁目12-17
 ※合奏会後に懇親会を開催予定
 

名古屋で楽器を持って集まろう会

 「楽器を持って集まろう会」とは、昔懐かしい合奏練習会のこと。スズキ・メソードで学んだ皆さんが集まり、指導曲集を中心に音を出しながら、昔話に花を咲かせ、交流を深めようとするものです。もちろん、現在習っている「大人のスズキ」の皆さんも大歓迎です。

 これまでに、東京で2回、その後、松本、名古屋、京都、大阪、富山で開催。地元のスズキ・メソードの先生に当日のご指導をいただきながら、みんなで合奏を楽しみます。

大阪で楽器を持って集まろう会

途中で自己紹介タイムを挟む頃には、笑顔もいっぱいになります。そして、バッハのドッペルやヴィヴァルディのa-mollなどを演奏する頃には、自発的にソロを担当していただくなど、積極的な場面もたびたび。

 
 そうした演奏で仲良くなった皆さんで、練習後の懇親会で交流をさらに深め、スズキ・メソードのOB・OG同士ならではの会話を楽しみます。コロナの状況次第ではありますが、感染対策をしっかり施しながら、初の福岡での開催を予定しています。
 

 詳細は、1月21日以降にOB・OG会公式サイトで発表予定です。参加者募集もその時点で発表になります。なお、今回は会場にリアルに集まる皆様と合奏を楽しみながら、その様子をオンラインで配信する予定ですので、「福岡まで遠いよ〜」という他地区の皆様にもお楽しみいただくことができます。ご期待ください。

 
→スズキ・メソードOB・OG会公式サイト