No.212表紙

 1967年5月に創刊されたスズキ・メソードの機関誌。何度もリニューアルが施されてきた長い歴史を持ちますが、この2月21日に先行して発行されたNo.212電子版からは、A4サイズのフルカラーの冊子として、大幅にリニューアルされました。
 
212号からの大きな変更点です。
・A5サイズからA4サイズに誌面サイズを拡大。
・モノクロ中心の64ページ構成をフルカラー32ページにシェイプアップ。
・表紙を山岳自然写真から子どもたちの自然な姿を切り取った写真に変更。
・会員アンケートをベースにした年間特集企画「おうちお稽古の様子」を3回連続展開により、身近な話題中心に。
・電子版では、関係するサイトなどへのリンクでインタラクティブな誌面作り。
その他、連載企画もブラッシュアップを重ねました。
 

発行形態は2種類に

■電子書籍版

No.212目次

 2月21日(月)に電子書籍版として、まず発行しました。会員の皆様のマイページからご覧いただけます。また、会員ページではPDF版を掲載していますので、ご家庭のプリンターでの印刷も可能です。
 
■印刷版
 これまでのように印刷物として機関誌をご希望の会員様は、3月6日(日)23時59分までに、会員マイページの『会員情報』画面右上の「編集」ボタンをクリックし、 [機関誌送付希望]の項目欄にチェックを入れてください。順次ご自宅に郵送いたします(1会員様1冊となります)。
 今後も印刷物をご希望の場合は、毎号発行時に上記の操作を行なっていただく必要がございます。今回「機関誌送付希望」に一度チェックを入れても、次号発行時には自動的にチェックマークが外れていますので、ご注意ください。なお、上記期間内にはチェックマークは何度でも変更が可能です。