会員の皆様 指導者の皆様

 新型コロナウイルス拡散拡大により、発表会・卒業式・地区/支部/教室コンサート・会議などについて、2月以降、段階的にいくつかのお願いをしてきました。

 私どもスズキ・メソードからのお願いは、とてもシンプルです。現時点での状況を端的に示すボードを作りました(早野龍五会長の自作です!)

 今後の政府方針を受け、才能教育研究会としての対応は、公式サイトに表示してゆくことにします。政府方針により随時変更しますので、時折このボードをチェックしてください。

 例外は<おけいこ>の表示です。ずっとこのままです。生徒の皆さん、よろしくお願いします。

 そして、先生方全員がオンラインでレッスンや会議ができるようになりましょう。先生方・保護者の皆さんの助け合いをお願いします!

 直接会ってレッスンやコンサートができるようになるよう、今はじっとおうちで我慢しましょうね!

 公益社団法人才能教育研究会 スズキ・メソード

新型コロナウイルスへの対応について

  

 スズキ・メソード(公益社団法人 才能教育研究会)は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、以下の対応を実施してまいります。
 
 →
(クリックするとコロナ対策ページにリンクします)
 

【最新】2020年4月4日 スズキ・メソード早野会長メッセージ

早野龍五会長より、ビデオメッセージ第3弾です。
 
 
 

2020年3月20日 スズキ・メソード早野会長メッセージ

早野会長からのビデオメッセージ第2弾

早野龍五会長より、ビデオメッセージ第2弾です。
 
 
 

2020年2月24日 スズキ・メソード早野会長メッセージ

早野会長からのビデオメッセージ

 2月24日時点で、以下の対応策の実施を決定し、全指導者に通達いたしました。
 
・3月末までの大人数が集まる才能教育研究会主催行事の中止
・3月末までの才能教育研究会の後援、及び地区・教室単位の行事の中止または延期の勧告

 
 また、2月29日付で、早野龍五会長からのビデオメッセージを公開しました。スカイプなどによるレッスンなどについて、提唱されています。
 早野会長の写真をクリックすると、下記のメッセージをご覧になれます。
 


 


 
 なお、政府発表の最新情報は、以下からご覧いただけます。

 →