スズキ・メソード音楽教室 Suzuki Method 公益社団法人才能教育研究会

トピックス一覧

  • HOME
  • トピックス一覧

【最新】2020年4月4日/早野会長メッセージ

2020.04.04注目トピックス

皆さんこんにちは才能教育研究会 スズキ・メソード会長の早野龍五です。

 

新型コロナウィルスの感染が拡大しつつありますが、今日は、皆さんに2つの大事なお知らせがあります。

 

一つ目は、夏期学校の中止です。オリンピックも延期されましたし、残念ながらこの夏の夏期学校の開催は適切でないと判断しました。

 

二つ目は、会費についてです。ご存知の通り、スズキ・メソードは皆様からの会費によって支えられ、発展してきました。しかし、会員の皆様や先生方の困難な状況を考え、4月と5月の会費はいただかないことを決めました。

 

地域によって、通常のレッスンが難しいところもあると思いますが、そのような場合は、マンスリースズキにヴァイオリン科の末廣先生が書かれた「わたしのスカイプレッスン」を是非ご覧ください( https://www.suzukimethod.or.jp/monthly/skypelesson.html )。スマホやタブレットでもレッスンは可能です。先生と相談しながらいろいろとチャレンジしましょう。

 

いずれにせよ、生徒さんたちはお家で毎日お稽古をしてください。このような困難な時こそ、目標を持って取り組むことがあるのは素晴らしいことです。スズキで楽器を習っていて良かったと、皆さん感じておられることと思います。

 

くれぐれも感染なさらないように、また、人にうつさないように、皆様お元気でお過ごしください。

======

 

この他にもお知らせがありますので、続けてお読みください。

 

1. 東京事務所は4月6日(月)から閉鎖し,テレワークにて業務を行います。

2. 本部事務局及び才能教育本部会館は4月18日の週末から5月末まで、土曜日、日曜日、及び祭日を閉館とします。

3. 5月17日(日)に予定していたピアノ科のチルドレンコンサートは、10月25日(日)に延期します。

 

 

スズキ・メソード公式ホームページがリニューアルしました。

2019.12.02注目トピックス

【サイトリニューアルの概要】ミントグリーンを基調とした、シンプルなデザインにリニューアル。「スズキ・メソード音楽教室」を強調し、新たなコンテンツとして「出身者・生徒・保護者の声」を掲載しました。レスポンシブデザインによるモバイル(スマートフォン)にも対応。より見やすくなったホームページをお楽しみください。

台風被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます

2019.10.26注目トピックス

台風被害を受けられた皆様へ
令和元年9月の台風15号、および10月の台風19号により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

会員の皆様へ
この度の台風で被害を受けられた指導者・会員の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
本会では、被害を受けられた皆様の情報を収集しております。
皆様のご無事をお祈りしておりますが、ご自宅、教室、楽器等に被害を受けた方がいらっしゃいましたら担当指導者までご連絡ください。

令和元年10月
公益社団法人才能教育研究会