早野会長からの新春メッセージ

19.01.01

明けましておめでとうございます。2019年が皆様にとりまして、素晴らしい年になりますことを、心より願っています。才能教育研究会の早野龍五会長から、新春メッセージをお届けします。「質の高い幼児教育」の重要性を改めて感じられる方が多いでしょう。

  

関東地区指導者会の新年研究会

19.01.01

新年早々に毎年開催している関東地区指導者会主催による2019年新年研究会が、1月14日(月・祝)に開催されます。会場は、日暮里のホテルラングウッド2F飛翔の間。「世代と楽器科の垣根を越えて!未来へ‼」をテーマにさまざまな研究が行なわれます。

2019夏期学校のお知らせ

19.01.01

第68回夏期学校は、2019年7月30日〜8月2日の期間、全科合同にて松本市で開催されます。夏期学校各科特別講師による「ゲストコンサート」や、生徒たちによる「協奏曲の夕べ」も開催されます。参加要項など詳細は、夏期学校公式ページのオープンをお待ちください。

指導者養成プログラム説明会開催

19.01.01

次世代の指導者養成の一環として、指導者養成プログラムについての説明会を3月26日(火)に実施します。合わせて竹澤恭子さんによるヴァイオリン科のマスタークラスも開催します。スズキ・メソードの指導者になることを思い描かれておられる方、ぜひお越しください。

OB・OG会が渡辺玲子さんと共演

19.01.01

活躍が多岐にわたるヴァイオリニストの渡辺玲子さんが、OB・OG会と5月12日(日)のコンサートで共演されます。OB・OG会の旗揚げ公演(写真)、そして川本嘉子さんとのダブル出演についで、3回目の共演となる今回の曲目は、モーツァルトの協奏曲第5番です。

Oxford University Orchestra

19.01.01

ヴァイオリン科出身でオックスフォード大学に留学されていた日置駿さんが、オックスフォード大学オーケストラ有志の30名の皆さんと日本ツアーを実施されます。エル・システマジャパンとの交流もあり、日置さんの願われていた民間外交の一つの具現化です。