第11期定時総会概要報告

22.09.01

8月22日(月)、公益社団法人才能教育研究会の第11期定時総会を開催しました。新型コロナウイルスへの対策から、最小限のメンバーが才能教育会館に集まり、その内容はZoomを使ったオンラインでの配信となりました。その概要を速報でお知らせします。


早野龍五会長との第1回ネット交流会

22.09.01

8月20日(土)の10時から、早野龍五会長がオンラインを通しての保護者の皆さんとの交流会を開催しました。テーマは機関誌と連動した「おうちお稽古」。参加者は77名、事前の質問も47件が寄せられ、早野会長や指導者から丁寧にお答えいただきました。


フルート科がプロモーション動画を公開

22.09.01

フルート科創設50周年記念のプロモーションビデオ(PV)が完成しました!コロナ禍でも生き生きと楽しくレッスンする姿、アンサンブルに一生懸命取り組む姿、キラキラした笑顔の生徒たちのお稽古の様子を収録しています。ぜひご覧ください。


甲信地区大会を3年ぶりに開催

22.09.01

3年ぶりとなる甲信地区大会を9月23日(金・祝)の秋分の日に、キッセイ文化ホール大ホールで開催します。感染対策を十分に考慮し、午前の部・午後の部の2部構成になります。甲信地区の子どもたちの演奏する様子を、どうぞ生でお楽しみください。


幼児教育研究会が夏期研修会を開催

22.09.01

スズキ・メソードの理念を取り入れ、幼児教育を実践されている幼児教育研究会の夏期研修会が、8月6日(土)オンラインで開催されました。今回は、「才能教育五訓」をテーマに、講演を聞いたり、それぞれの園の活動を発表し合いました。