新型コロナウイルスへの対応

20.04.04

4月4日(土)、スズキ・メソード(公益社団法人 才能教育研究会)は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、早野龍五会長からのビデオメッセージ第3弾を公開しました。引き続き、感染防止へのそれぞれの対策をお願いしています。

  

豪州から日本のスズキの皆様へ

20.04.13

オーストラリアのシドニーでチェロ科指導者として長年にわたり活躍されておられる水島隆郎先生から、豪州での現状と取り組みへのアプローチについて、メッセージをお寄せいただきました。スズキなればこその熱い思いも伝わってきます。


私のZoomグループレッスン

20.04.09

話題のWebアプリ、Zoomを使ったグループレッスンを関西地区ヴァイオリン科指導者の宮原正治先生がトライされました。初めて使われたとのことですが、いろいろな事柄について気づかれたこと、そしてアイデアなどをレポートしてくださいました。


私のスカイプレッスン

20.04.01

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、スズキ・メソードの各教室ではいろいろなアイデアでレッスンが続けられています。その一例として、遠隔地に引っ越しされた生徒さんへのスカイプレッスンの事例を東海地区の末廣悦子先生に紹介していただきます。


ヴァイオリン科特別講師陣紹介

20.04.01

4月1日からの新年度開始に合わせて、ヴァイオリン科の新しい特別講師陣をご紹介します。いずれもスズキ・メソード出身。しかも世界各地で活躍される演奏家の皆様ばかりです。様々な場面で会員の皆様との触れ合いが予定されています。お楽しみに。


チェロ科特別講師陣紹介

20.04.01

4月1日からの新年度開始に合わせて、チェロ科の新しい特別講師陣をご紹介します。スズキ・メソード出身、もしくはスズキ・メソードと密接な関係のある皆様ばかりです。様々な場面で会員の皆様との触れ合いが予定されています。お楽しみに。


 

ピアノ科/フルート科/0〜3歳児

20.04.01

4月1日からの新年度開始に合わせて、ピアノ科・フルート科・0〜3歳児コースの新しい特別講師陣をご紹介します。スズキ・メソード出身、もしくはスズキと深い関わりのあるの皆様です。様々な場面で会員の皆様との触れ合いが予定されています。お楽しみに。


ピアノ科卒業式プログラム

20.04.01

3月20日から29日にかけて開催が予定されていたピアノ科卒業式が、新型コロナウイルスのために、中止を余儀なくされました。楽しみにされていた卒業生の皆様のがんばった姿を応援する気持ちから、各地区のプログラムをここに公開します。