会費納入方法の変更について

20.12.01

会員の皆様に、大切なお知らせです。「才能教育通信」でお知らせしていますように、近々スタート予定の新業務システムの開始に伴い、会費の納入方法が変わります。ここではポイントとなる箇所と手続きの方法について、再確認させていただきます。


松本市情操教育プロジェクト

20.12.01

“松本市情操教育プロジェクト”とは、子どもたちに幼少期の頃から音楽に触れる機会を持ってほしいとの想いで、松本市とスズキ・メソードが共同で取り組んでいる事業です。松本市立の幼稚園・保育園に音楽を届けて今年で17年目になりました。


乳幼児教育で初めてのコラボ

20.12.01

0〜3歳児コースのスタッフの皆様と、スズキ・メソードの理念に共鳴される幼稚園・保育園の集まり「スズキ・メソード幼児教育研究会」加盟園の皆様による初めてのコラボレーション企画が、11月3日にZoomを使って開催されました。


世界61ヵ国と地域に拡大

20.12.01

日本時間の10月17日~18日、オンラインで行なわれた国際スズキ協会 (ISA)の理事会の様子を前号でお知らせしましたが、もう一つ大切なことをお知らせします。スズキ・メソードの教室が世界46ヵ国と地域から、世界61ヵ国と地域に拡大しました。


英訳一茶100句集〜vol.1

20.12.01

大変ユニークな本が出版されました。ヴァイオリン科出身で、現在は本会顧問でもある医学博士の宮坂勝之先生が、鈴木先生が選ばれた小林一茶の俳句100句をもとに、「英訳一茶100句集」を出版されました。今回から連載で10句ずつ紹介します。

  

宮田大さんとチェロを弾こう続報

20.12.01

前号でもお知らせしました「宮田大with  Cello Orchestra Music Video Project」。いよいよ募集がスタートしました。サンプル音源も公開されています。一人でも多くのチェロを弾くスズキ・メソードの皆さんのリモート参加を、大ちゃんがお待ちしています。