新型コロナウイルスへの対応

20.03.01

2月24日(月・振休)、スズキ・メソード(公益社団法人 才能教育研究会)は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、3月末までの大人数が集まる本会主催行事の中止、本会後援及び本会地区・教室単位の行事の中止または延期の勧告を発表しました。

  

コングレスとワークショップ

20.03.01

2月9日(日)、サントリーホールで開催された「アジア・パシフィック・チェロ・コングレス2020」のチェロ・グランド・コンサートの様子と、翌日の2月10日(月)に開催されたアジア・パシフィックのチェロ科指導者によるワークショップを紹介します。


指導者養成プログラム説明会開催

20.03.01

2月9日(日)、大阪市立青少年センターで、スズキ・メソードの指導者養成プログラム説明会と竹澤恭子先生のマスタークラスを開催しました。2回目(1回目は東京)となる今回は、地元関西地区指導者を中心に準備が進められました。


OB・OG会が竹澤恭子さんと共演

20.03.01

2010年の発足以来、活発に活動を続けるOB・OG会が今年、10周年を迎えることになりました。それを記念したプログラムとして、ヴァイオリン科特別講師の竹澤恭子さんとの共演が実現。参加を希望されるOB・OGの皆さんのご応募をお待ちしております。

 

鈴木鎮一マンガ物語が電子書籍に

20.03.01

鈴木鎮一先生の数多くのエピソードを子どもたちにもわかりやすいマンガで表現した「音に心を、音にいのちを〜世界の扉を開けた鈴木鎮一マンガ物語」が、新しく電子書籍として、3月下旬に全音楽譜出版社より発売される予定です。お楽しみに!


石上真由子さんと荒井結さん

20.03.01

関西を中心に多彩な活動を展開されているヴァイオリニストの石上真由子さんと、昨年の東京公演で新しいファンを開拓したチェリストの荒井結さんのデュオコンサートが京都で開催されます。お二人からのメッセージとともに、ご紹介しましょう。