第71回夏期学校 初日

22.08.01

第71回夏期学校は、当初、対面とオンラインを併用したハイブリッド開催を目指していましたが、新型コロナウイルス第7波の感染拡大を考慮し、直前に全面オンラインに切り替え、7月29日〜8月1日まで開催。その様子を日程別に速報します。


第71回夏期学校 2日目

22.08.04

初日に続き、夏期学校2日目はピアノ科も加わり、午前中の各科レッスン、グループレッスン、午後には「おけいこ相談」、さらにはマジックのお楽しみも。夕方からは久しぶりのキッセイ文化大ホールで特別講師たちの熱を帯びたコンサートを堪能しました。


第71回夏期学校 3日目

22.08.05

3日目も朝から多彩なプログラムが続きました。この日も教室レッスン、グループレッスン、マスタークラスを開催しました。午後に行なわれたフルート科のスペシャルタイムでは、お揃いの「チマローザ」Tシャツが大活躍。あっという間に閉校式となりました。


第71回夏期学校 最終日

22.08.05

最終日は、ピアノ科のみとなりました。早野会長、東誠三先生、臼井文代先生の朝のごあいさつに続き、東先生のレクチャー、そして臼井先生のレクチャーと、それぞれみのり多い題材でのお話をいただき、ピアノ科も3日間の予定を終えました。


大人の生徒のためのコンサート

22.08.01

「大人のスズキ」を実践されているみなさんによる「エトワールコンサート」が7月3日、国立オリンピック記念青少年センター小ホールにて、8回目を迎えました。例年以上に参加者も増え、多彩なプログラムがラインナップされました。
 

 

新しいロゴを作成しました!

22.08.01

スズキ・メソードのブランド力向上と認知力アップのために、広報委員会で新しいロゴを作成しました。今後、支部や教室で作成されるパンフレット、チラシなどで使用される場面が増えます。統一したイメージでの訴求力アップに期待が集まります。
 

 

懐かしい松本を訪れて〜高木洋子先生

22.08.03

6月の全国指導者研究会でピアノ科招待講師として、「多彩な音楽の旅 〜 中南米・スペイン音楽」についてのレクチャーをしていただいたピアノ科出身の高木洋子(たかきようこ)先生から、松本滞在中の素敵なレポートが届きましたので、紹介しましょう。