第54回グランドコンサート映像

18.12.01

4月4日(水)に国技館で開催された第54回グランドコンサートの、YouTube向けに短く編集された映像を公開しています。エル・システマの子どもたちとの共演で話題を呼んだベートーヴェンの交響曲第7番第4楽章を始め、7つのシーンがご覧いただけます。

  

早野会長 in ボゴタ

18.12.01

南米コロンビアの首都ボゴタにある私立学校のロス・アルカパロスで、11月14日〜16日にかけて、南米のスズキ・メソードの演奏会と「脳と音楽」のテーマで講演会が開催されました。ゲストとして参加された早野龍五会長ご自身のレポートでお届けします。

品川弦楽団とチェコの合唱団

18.12.01

11月15日(木)、国立オリンピック記念青少年センター大ホールで、チェコのリトミシェルから来日した歌う天使「KOS少年少女合唱団」と品川弦楽団がジョイントコンサートを実現させました。日本とチェコの子どもたちの交流の様子をお届けします。

楽器を持って集まろう会 in 大阪

18.12.01

11月24日(土)、心斎橋の国際楽器社ホールでスズキ・メソードOB・OG会主催による「楽器を持って集まろう会 in 大阪」が開催されました。大阪、名古屋、四日市、東京から弦楽器のOB・OGや現役の大人の生徒さんが集結。演奏とその後の交流を楽しみました。

幼児教育研究会が公式サイト制作

18.12.01

スズキ・メソードの真髄を幼児教育の根底に掲げ、日々の活動を続けておられる幼稚園・こども園の皆様方で組織された「スズキ・メソード幼児教育研究会」の公式サイトが、このほどオープンしました。かつての貴重な資料なども公開していきます。

中国のスズキ 初の公式サイト

18.12.01

11月7日(水)、アジアスズキ協会(ARSA)より、中国で初めてのスズキ・メソード公式サイトがオープンしたとのお知らせが届きました。中国でのスズキに興味のある方、中国の方にスズキを紹介されたい方は、こちらのサイトをご利用ください。