グランドコンサート登録受付中!

17.12.01

9年ぶりに開催されるグランドコンサートの登録が10月より始まり、全国の会員、そして海外の会員からの応募が続いています。インターネットで簡単に申し込みができますので、ぜひご利用ください。ここでは、その方法についてガイダンスをします。2,500人との共演は他では体験できませんよ!

グランドコンサートの歴史⑤

17.12.01

連載中の、グランドコンサート当日に配布されるプログラムを紹介するシリーズ。今月は、1995年に開催された第41回から2004年の第50回グランドコンサートまでの10回分を掲載しました。1998年に鈴木鎮一先生が亡くなられるなど、激動の時代を映し出す内容は、歴史的価値があります。

大谷康子さんの公演、割引販売!

17.12.01

テレビやコンサート会場で精力的に活動されているヴァイオリニストの大谷康子さんが、この5月にキエフ公演で大成功を収めたコンサートが、12月21日(木)東京オペラシティで開催されます。今回、特別にスズキ・メソードの皆様向けに最大50%OFFでチケットのご案内をいただきました。

入会キャンペーン、実施中!

17.12.01

スズキ・メソード才能教育研究会では、年末までの「入会キャンペーン」を実施中です。今、入会しますと4月4日のグランドコンサートにも出演できるかもしれません! また、入会プレゼントもご用意しております。お近くの教室を訪ね、無料の体験レッスンを通して、スズキ・メソードを実感するチャンスです!

夏期学校記録映像、販売中!

17.12.01

松本市の「真夏の風物詩」として知られる夏期学校の子どもたちの生き生きとした表情を捉えたBD(ブルーレイ)とDVDがSBC信越放送松本放送局で毎年収録されています。サンプル映像をご覧ください。今年の第66回夏期学校を始め、2009年の第60回からの記録映像も好評販売中です。

早野龍五会長、松本支部で講演

17.12.01

11月19日(日)14時より、松本市のあがたの森講堂で、早野龍五会長による講演会「世界の夜明けはこどもから、スズキ・メソードが育む『生きる力』」と、松本支部の子どもたちによるミニコンサートが開かれました。松本支部チェロ科指導者の塚尾桃子先生のレポートでお届けします。

スズキ・メソード関西新春公演

17.12.01

関西地区の子どもたちによるクラシックコンサート「スズキ・メソード関西オーケストラコンサート2018」が新春早々の1月28日(日)に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで開催されます。好評の豊田耕兒先生指揮によるベートーヴェン交響曲シリーズ、今回はいよいよ「英雄」に挑戦です。

大府市歴史民俗資料館で記念講演

17.12.09

11月12日(日)、鈴木政吉特別展を開催中の愛知県大府市歴史民俗資料館で、名古屋大学大学院理学研究科の杉山直教授による「アインシュタインと音楽」の講演会がありました。アインシュタインと鈴木政吉が交流していた時代を中心に、アインシュタインの業績についてわかりやすく講演していただきました。

楽器を持って集まろう会 in 京都

17.12.04

11月26日(日)、京都市上京区の御所南教室でスズキ・メソードOB・OG会主催による「楽器を持って集まろう会 in 京都」が開催されました。京都市内はもとより、大阪、滋賀、名古屋、四日市、東京から弦楽器のOB・OGや現役の大人の生徒さんが集結。演奏とその後の交流を楽しみました。