全国指導者研究会速報

19.06.04

全国の指導者たちが真剣に学び合う全国指導者研究会。初日の6月3日(月)夜に、まつもと市民芸術館で一般公開プログラムとして開催されたスズキ・メソード特別講師の先生方による、指導曲集中心のプログラムのクラシックコンサートの様子を速報します

名古屋でピアノ科研究会を開催

19.06.01

5月12日(日)、愛知県芸術劇場小ホールで、全国ピアノ科指導者研究会が開催されました。全国から多数の指導者が参加され、幼稚園児から高校生までの16名がピアノ科特別講師の東 誠三先生の前で演奏。東先生によるお話と演奏もありました。

舞台チケット、6月6日発売開始

19.06.01

マンスリースズキ2月号でも紹介した、9月29日(日)にまつもと市民芸術館主ホールで上演される総合舞台劇「音にいのちあり~鈴木鎮一 愛と教育の生涯~」の公演チケットが、いよいよ6月6日から発売されます。9月29日のみの2回公演ですので、お早めにどうぞ。

OB・OG会が渡辺玲子さんと共演

19.06.01

スズキ・メソードOB・OG会と、多岐にわたる活動をされているOGのヴァイオリニスト、渡辺玲子さんが、5月12日(日)、国立オリンピック記念青少年センター大ホールで、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第5番を共演。心に残るコンサートになりました。

品川ストリングオーケストラ公演

19.06.01

8月25日(日)〜9月3日(火)までの10日間、ドイツとチェコでのコンサートツアーを計画している品川ストリングオーケストラが、渡欧に先立つ記念コンサートを、7月14日(日)大田区民プラザで開催されます。応援をよろしくお願いします。

酒井邦嘉先生の新刊書

19.06.01

スズキ・メソードと東京大学による共同研究を担当される東京大学の酒井邦嘉先生が、新刊書「チョムスキーと言語脳科学」を上梓されました。子どもが楽々と言葉を身につけられるのはなぜか? 第二言語の習得が難しいのはどうしてか? などの謎に迫ります。